適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】神器龍物語の周回やらなきゃ

そろそろ神器龍物語の周回をやらなきゃまずい

宿題だろうが仕事だろうが期限が迫らないとやる気が沸かないの直したい

 

集めなければいけない神器龍物語チケット【虹】の数は魔瘴石の腕輪とチェニの分の10個

これ多分前回どちらかは前回のときに実装されたやつな気がする、どうやらサボって交換していなかった模様

 

さて、周回の編成を考える

基本的にはサブ垢を使っての自演マルチ、ブレススキルだけで完結するのが一番望ましいがダメなら花火や錆兎を使ってのできるだけ自力パズルをなくした編成がいい

ダンジョンデータを見てみる限り敵のHPは普通に多いので後者になるかなぁ、と思ったが最近復刻したコラボキャラのブレス倍率が上がっていたのを思い出す

モンハンコラボのブラキディオスが350倍になっていて攻撃潜在+を振った転生金剛でなら1、2Fは飛ばせるかも

ならば前半だけブレスで飛ばして後者はズラしみたいな感じでいこうかしら

といってもまぁ、その程度までは自分で考えても結局は各種攻略サイトや編成を考えてるプレイヤーを参考にすることにはなるのだが

 

どうやら突き詰めると5スキップ1ズラしにまでなるらしい

なんでもボスのHP99%減の先制を利用してロッタロッタやブラックパンサーの超絶反撃で飛ばすのだとか

考えた奴は天才かな?自分じゃ絶対に辿り着けない発想、ありがたく真似させてもらう

リーダーはどうやらビーダー戸坂玉悟さんが使われているようで、一応購入はしていたのでそのまま真似してもいいのだが途中まで自力で考えていた白蛇のナーガの編成でもいけそうな気がするのでそっちで考えてみる

 

f:id:larhok:20210409120711j:plain

1Fブラキ武器

2Fブラキ武器

3Fラージャン武器

4Fキャプテンアメリカ→ズラし

5Fナーガ(属性吸収無効)→ロッタロッタ(超絶反撃)→ヤマツカミ武器(無効貫通)→ラージャン武器

うーん…先人たちのビーダマン編成と比べれば完成度は高くないなぁ、けど回るのでこれでいいや(適当)

 

4Fのラージャン武器の上下列お邪魔生成とキャップテンアメリカの左右列生成の4コンボ+ナーガさんのLSで確定6コンボになるのが個人的にお気に入り

水生成は当初シェアトや錆戸で考えてたんだけど火生成や先制ロックの機嫌次第ではコンボ足りなくなるのでロック解除もできるキャップで上書き(火力が足りてれば銀魂コラボの桂でもいけるかも、試してないけど)

f:id:larhok:20210409121457j:plain

白蛇のナーガさん、実装当初は欲しくもなかったし確保するつもりもなかったんだけどなんやかんだで引けまして

使ってみたら汎用性が高くてめちゃくちゃ重宝してる

うちには義勇さんがいないので錆兎システムのリーダーとしても絶賛活躍中(1コンボ足らんけど)

 

しっかしモンハンコラボめちゃくちゃ使うな…

ブラキディオス2体、ラージャン2体、ヤマツカミ(HP調整でアマツマガツチも検討していた)、今回は奇跡的に組めたけどエグい

ブレスは火力ギリギリだったから多分代用きかないし 、ガンホーはモンハンコラボキャラを周回で使うのを想定していた…?

 

まぁともかく、完成したのであとは回るだけ

1周1分30秒で悪くない、脳を使わずに済むのでyoutube見ながら周回じゃ

ところで超地獄級よりも4体以下編成のほうがドロップ率いいと聞いたので1枚抜きでやってみるけど実際の所はどうなんだろう…