適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【ウマ娘】第2回ジェミニ杯の結果

第2回タウラス杯の結果について適当に書く

 

ちなみに第2回といっても1年前は(アカウントこそ作ってたものの)プレイはしてなかったので今回がh(ry

前評判で強キャラとされているバレンタインミホノブルボンナリタタイシンは持っていないのでそういう意味ではモチベはあまり高くない

 

 

前回↓

larhok.hatenablog.com

 

 

 

出場メンバー

1人目、逃げ、スマートファルコン


今までウマ娘をプレイしてきて初のUG

やはり根性育成だとちょっと上振れれば評価だけはすごいことになるらしい

逃げ関係の白スキルは取れるだけ取っているが、金スキルはなく

マイル適正もSにできなかったので強いかどうかはまったくの未知数

 

 

2人目、逃げ、水着マルゼンスキー

 

見えてない継承固有はブランチャガナドール

 

同じように根性育成をしていたのだが…

まったく上振れさせることはできずSS+にもならなかった

本当に根性育成はピーキーすぎんよ

地固め確保にパワーのスマートファルコンを選んだのが良くなかったのだろうか?

しかしどちらにせよパワーのサポートを1枚入れないと

パワーが酷い数値になっちゃってたんだよなあ

 

 

3人目、追込、ゴールドシップ

見えてない継承固有はトレセン応援団

 

3人目のウマ娘の候補がいなすぎて前回に引き続き連続登板のゴルシ

今までウマ娘をプレイしてきて2人目のUG

こちらももちろん根性育成

賢さミスターシービー賢さミホノブルボンより高性能なのもあってか

逃げ2人の育成よりも簡単だった印象

緑スキルも適正もなく強いかどうかは未知数…というより多分弱い

 

全体的に評価だけは高くはなったものの、出来栄えが良いかといったら多分悪い寄り

果たしてどうなることやら

 

予選

4日目後の勝率はこんな感じ

 

約75%といったところ

A決勝には余裕を持って入れたが、正直想像よりも悪い流れ

思ってたよりもファル子がハナを取れなかった印象

最後まで逃げ切れることができなかったとしてもハナ取りだけなら負けないと思っていたのだが…

 

ってかハナを取れてアンスキ発動できても敵のタイシンが強すぎて普通に負ける

タイシンだけは評価の1~2段階くらい上の強さがあるんじゃないかと勝手に思った

(S+だったらSS~SS+並、SSだったらSS+~UG並)

 

決勝

決勝の相手は…

 

相手にUGはいないが、今回ほど評価が当てにならないチャンミはないと考える

タイシンもいるので全然安心はできない…

 

結果は…

 

………

……

 

 

ダメでしたとさ…

 

SSに負けることは普通にあると思ってたが

まさかS+に負けるとは…

 

よっぽど完成されたS+だったのか、と思って見てみたらそんなこともなく

スキルも普通以下で距離適性ついてない、マジでただのS+だった

 

ちなみにエースのファル子はハナを取るどころか

何故か固有が出てくれずめちゃくちゃ後ろに沈んでいた

予選80レースを全てしっかり見ていたわけではないが

それでも固有が出ないってのはあったかなぁ…?

少なくともファル子がこの順位にきたことは一度もなかったと思う

 

 

なんでよりにもよって決勝でこんなことが起きるのか…

ウマ娘というゲームが少しわからなくなった…

 

そんな第2回ジェミニ杯でしたとさ

ちょっと横になるわ