適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】秘才の氷城再び

秘才の氷城("秘めた才能"と入力すると少し楽)が再びやってきた

そろそろ遅延が少なくなってきてたのでありがたく周回させていただく

f:id:larhok:20210718033053j:plain

 

 

ブログをやっている理由の1つに、日々の記録をつけていつに何があったか振り返れるようにしようというのがあった

秘才は前回に記事を書いたので、周回パや注意することなどを復習することができるはずであり

つまり、このブログの役割を果たす機会が初めて訪れたのである

larhok.hatenablog.com

 

なんだこの糞記事、なんだこの糞周回パ、全然参考にならん

というわけでまた1から周回パを考え直す

 

 

できたものが上記のPDC

リーダーはまたまたウルヴァリン+アルキオネ

このウルキオネ?アルヴァリン?のコンビは便利

 

今回で少し考えた部分は3F

吸収無効スキルを使ってから色を生成する手順をなんとか1ポチで済ませたい

吸収無効と位置固定生成を持つのは、自分の知っている限りだとブルーアイズ、ギルガメッシュ、ネレ装備のみ

当初は光を作れるブルーアイズでやっていたのだが、一緒にできる水がたまに悪さをしてくる(ハマルが水吸収+アルキオネが右側にいるとき)

面倒なのでやっぱり属性吸収も張っちゃいたいが、ギルガメッシュ、ネレ装備を入れるとなると周回パは火と闇、1から考えるのは面倒くさい

 

しかし今回のリーダーの片割れは(ほぼ)無条件20倍のウルヴァリン

もしかして神キラーパンチをすれば飛ばせるんじゃね?って思ってやってみたら闇ならいけることがわかった

ドット織田信長orジェニーの神殺し力は素晴らしい、とくにジェニーは今やってるDMコラボのハズレ枠らしい、コスパ良い…?

f:id:larhok:20210718033037j:plainf:id:larhok:20210718033041j:plain

 

 

4Fのペルセウスは、今回コンボ加算リーダーじゃないので自力で8コンボを組まなきゃならないが周回で自力パズルなんて絶対嫌なので策を講じる

 

個人的なお気に入りコンボであるパズドラ大社+不動明王コンボ再び、ずらすだけで8コンボ

f:id:larhok:20210718033051j:plain


1つ懸念があるとするなら、3Fでハマルが出たときにされる回復ロック

こいつが邪魔をしてコンボが足りなくなる可能性があるかも…と思ってたのだが無視してもほぼほぼ大丈夫だった

ほんのたまーにある程度だがこの頻度なら無視していいレベル、だと思う

 

シトリーはゼウスgigaで無効貫通しつつ攻撃デバブを抱えたまま悪魔キラーパンチ

本当にゼウスgigaって革命だなと思う、花火のおかげで悪魔キラー30倍程度でも余裕だったし

最後はマイネで突いて終了、絶対にパズルしたくない意思の顕れであった

 

今回はそこそこ快適なものができたと思う、前回のが酷すぎたともいう

期間中の自然回復のスタミナは全てこれにぶち込もうかしら