適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】最近やったこととか、呪術廻戦コラボガチャ他

最近のことを適当にまとめる

 

呪術廻戦コラボ

呪術廻戦コラボがやってきたのでガチャを引いてみた

f:id:larhok:20210727190907j:plainf:id:larhok:20210727190859p:plain

 

左メインで右がサブ(ずいぶん端末の画素数に差があるな…)

どちらも配布ガチャ5回を含む20回、高レア率は4分の1でほぼ確率通りといった感じ

引いときたいと思っていたのが伏黒と野薔薇だったがなんとか拾えた

あとは東堂も持っておきたいけど…追うかどうかは2週間悩むことにする

 

しかし五条先生と虎杖、どちらも☆8キャラで確率は同じはずだが…

他の人のガチャ結果を見ても五条先生のほうが出やすいような気がするのは気のせいだろうか

f:id:larhok:20210727190910j:plainf:id:larhok:20210727190856j:plain

無料ガチャできてくれる先生の鑑

 

 

デュエマコラボ

周回をしてデュエマメダル【虹】で交換できるモンスター2体を確保

マルチで転生金剛部隊がブレス吐くだけの簡単な作業、なんか高確率で金が落ちたので速攻で終わった

 

貰えたものはリュウイカイザーとなんかバインド耐性のカード

使い道はなさそう…ではあるんだけど、もしかしたらリュウイカイザーはサブ垢のほうで出番あるかもしれない

ジャネリック花嫁降三世明王として

 

ガチャのほうは引かずじまい

しかしギリギリまで悩んだ結果、メインはゼウスとゲンムエンペラーを、サブはゲンムエンペラーを交換

ゼウスは周回リーダーとしても使えそうだが、それよりも高難度のフィニッシャーとしての役割を期待

何十分もかけて最後の最後で発狂踏んで終わるのがこのゲームで一番悲しいことなので、それを防げるのならフェス限5体は安いもん

まぁ載せる枠があれば、だけども

 

ゲンムエンペラーは闇の変身パ、というか真人用として

サブのほうで真人が出たので急遽期限ギリギリで交換

 

ラタトクス降臨

メインのほうはロザリンであっさりクリア

サブはロザリンを持っていないのでどうするか悩んでいたのだが、そのタイミングで真人がきたので試して見る

f:id:larhok:20210727191924j:plain

 

桜をずっと使いたいと思っていたのでこれを機に相方にチョイス

相性はそんなに悪くなさそうだと思ったんだが…正直微妙だった

ラタトクス降臨レベルで苦戦するレベルでは、この先やっていけるパーティーではなさそうだ

パーティー構築の完成度が全然高くないので弱く感じてるのは全然あると思うが、はてさて…

 

転生明王チャレンジ

イベントの詳細を見たときの感想は「めんどくさ!」の一言

楽しそうとも思わんし、かといって無視をしづらい絶妙なラインの報酬

なんとかマルチでメインサブ同時に終わらせたい…がマルチでやるとLFどっちも明王、火力は足りそうだけどせめて追撃は欲しい

というわけで不正行為を敢行してみる

f:id:larhok:20210727190913j:plain

f:id:larhok:20210727190916j:plain

入るときだけ明王で、進入した後にリーダーチェンジ

起用したのは究極前究極後のW伏黒、サブは何も考えず色だけで選んだ

思いのほか快適だった、3色だけで倍率と追撃が出るのはやはり便利

耐久も十分なので異形の存在もただのお散歩

マルチはイベントの対象外とか、リーダーチェンジはダメです、とか言われたらどうしようかと思ったがちゃんと報酬はもらえて安心

 

ファガンの希石集め

特に使うことはなさそうだが一応、取るだけ取っておく

ボスのHPはなんと500億とのこと、ロザリンとかのガチパでやれば全然倒せない数字じゃないがマルチでやりたかったこともありグラビティを採用してみる

土曜ダンジョンはウルヴァリン×超転生カグツチ

道中を固定追撃で吹き飛ばしてボスではニクスを4回使う構成

希石以外の敵を倒すのにドラゴンキラーや強化合成キラー進化キラーを搭載しなきゃならなかったので普通のガチパでやったほうが楽だったんじゃないかという疑惑は晴れない

 

日曜ダンジョンはダイヤ×ストーリーハク

無効貫通スキルを死ぬほど持ち込んで3色消しでひたすら進む構成、ボスはやはりニクス

普通のガチパでやったほうが楽だったんじゃないかという疑惑はやはり晴れない

f:id:larhok:20210727190904j:plain

 

 

そんなこんなで1個ずつ希石を確保…したのはいいんだが

f:id:larhok:20210727190919j:plain

ここにきてメインもサブも実はファガンを持っていなかったことが発覚、てっきり1体くらいは持ってるもんだと思ってたよ…

 

パチスロ動画の編集の進捗

実は大枠はほぼできているんだけど、いろいろ悩むことが多く滞っている

最後に投稿してから一ヶ月以上経ってるし、もうこれ忘れ去られてるな…

なんとか今月中には上げたいところ