適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【雑記】galaxy zflip4のゲームボーイアドバンスsp風の待ち受け画像

最近スマホを買い替えた

4年くらいgalaxy S9+を使っていたのだが

スペックはともかく容量が足りなくなって困っていたので思い切って(ほぼ)最新機種にしようと決心

その中でも嫌でも目を引く形をしているzflip4に決めた

こういう変な製品には誘われてしまう性質ゆえに、その魔力から逃れられなかった

外でこれを無駄にパカパカして遊んでる人を見かけたら自分かもしれない

 

さて、そんなzflip4のネタの1つに

ゲームボーイアドバンスspの画像を表示するとすごくそれっぽくなる、というものがある

 

↓こんな感じ

 

うん、すんごいくだらないね

 

………

……

 

けど好き

 

 

そしてこれで遊んでるうちに、どうせならこれを動画にして

ちゃんとゲームボーイアドバンスspが起動してる風にしたいなぁ、と思った

 

上で表示してるGBAspの画像はネットで検索して拾ったものなのだが静止画しか見つからない

広いネットを探せば絶対に同じことを考えてる人はいるはずで、

そのような動画も確実に存在すると思うのだがどうしても見つからない

 

…というわけでしょうがないから自分で作った

せっかく作ったので一応置いとく

完全に自分用で適当に作ったものなので粗は多分凄いある、容量とか

 

最初はツイッターに張ろうと思ってたんだが、そっちだと画像の大きさで文句を言われ

はてなブログに直接貼ろうとすると容量なのかなんなのか原因不明で弾かれる

なので外部ロダに上げたものを直リンという、あまり褒められたもんではない形式になった

 

よってそのうち消えてると思う

というか、元々の画像が拾い物だし、中身の映像もアレなわけで…

怒られたら速攻で消すもんなのでちょうどいいかもしれない

 

GBからDQM1テリワン、DQM2ルカ、ポケモン黄色、ポケモン

GBAからロックマンエグゼの3と6、ポケモンのサファイヤとFR

 https://i.imgur.com/t6aTrGC.jpg

https://i.imgur.com/Skr0fsr.gif

https://i.imgur.com/9kcrNr2.gif

https://i.imgur.com/AsZ4l0r.gif

https://i.imgur.com/swGmgQk.gif

https://i.imgur.com/7EI3Yl8.gif

https://i.imgur.com/5BIOmrW.gif

https://i.imgur.com/7f4Chv8.gif

 

 

作ってみて気付いたことなのだが

実際のGBAspの画面は横に長く、一方でzflip4にそれを落とし込んだ画像はほぼ正方形になっている

つまりGBA用のソフトだと微妙にサイズが合わず、逆にGB用の方がピッタリに近いんだなぁ

というどうでもいい話