適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】月曜の闘技場を個人用周回パで少し回った

月曜の闘技場を少しだけ周回してみる

f:id:larhok:20210712223723j:plain



個人用周回パ

正直そんなにガッツリ周回するようなダンジョンじゃないと思うけど

まともにやるとルーレットマシマシでウザイのと、エリスドラゴンがこの先どれだけ必要になるか未知数なので一応周回パを作ってみる

f:id:larhok:20210712223515j:plain

 

サブのスキルを左から順に使っていくだけ、8FはDrストレンジも使う

エリスドラゴンが出たときはA側にパスしてサノスを使ってから攻撃

1F、2Fでエリスドラゴンが出たとき、エンハなし+光一列だけの状況で

いくらドラゴン殺しのドット楊貴妃の力を持ってしても落としきれなかったためパズルしてコンボを増やし火力を水増す

 

リーダーは重い先制が何度も飛んできて回復が必要になってくるのと落ちコン無しが嬉しいウルヴァリン

スキブが多めでお手軽追撃が可能なアルキオネ、つまりはいつものコンビを採用

そして火力枠と光生成+ギミック対策をフロア分積みこむだけ

 

最初は簡単に組めそうかなって思ったけど意外と細かく引っかかるところが多くて面倒だった

まず第一にウルヴァリンだけじゃ回復しきれないこと、HP50%を割ってしまうと倍率も軽減もなくなるので倒せないどころかそのまま殺されてしまう

追いつかなくなるのは1F~4F、8F~9F

ゼウスgigaを挟めるのならHPが回復できるけど、自分の垢だとメインに2体、サブに1体の合計3体しかいない

道中(5F~7F)で最低2体、さらにボス階で必須なので必要数ギリギリ、当該階以外には回せない

そこで白羽の矢が立ったのはこの人、忍野メメさん

f:id:larhok:20210712223507j:plain

1Fでこの人に動いてもらうことで回復が追いつくように

さすが怪異の専門家、頼りになる

 

しかし8Fの方はHP回復スキルを使わざるを得ないという結論に、どうせ吸収無効を使わなければならないのでそこを1枚で対処できたらロスはないはず

というわけでDrストレンジさん

f:id:larhok:20210712224030j:plain

 

 

第二の問題点、そもそもスキルの枚数が足らない

マルチで切れるスキルは基本10枚だが、10Fあるので攻撃スキルだけで擦り切り一杯

そこでクリーオウ武器を2枚入れることで水増し(生成される二列を一列ずつ崩して2F分進む)をして攻撃スキルを8枚に

残りは2枚だが、そのうち1枚はDrストレンジ

残った1枚でエリスドラゴンを対策することになるが…

 

ここが第三の問題点、エリスドラゴン対策

まともに倒すのなら超根性を持っているので攻撃枚数が+1枚

さらに超根性発動時のギミックが厄介でリーダーをゼウスにされてしまう

このゼウスはHP満タンじゃないと倍率が出せないポンコツなのだが、この強制変身に加えてHP上限をまともに回復できないレベルまで引き上げるという嫌がらせをしてくる(大ちゃんさぁ…)

よってHP回復スキルも必要になってきてさらにスキル+1枚

1枠しか残ってないのに最低でも2枠、ゼウスgigaがあればそれでいいんだけど数が足りない

変身ゼウスが溶けるのを待つターンも必要で面倒(ゼウスのターンを残すと次階移行で先制を食らったときこれまた面倒)

 

だけどそれらを一気に解決できる方法があり、それが彼

またまた出番のサノスさん

f:id:larhok:20210517190526j:plain

グラビティをで超根性を割るとギミックを飛ばせるらしいので、変身を回避でき攻撃スキルも増やさなくてOK

もう周回で50%超根性があったら無条件で起用してもいい感じ、スキブも潤沢になってきたし

ほんと引いといて良かった

 

この構成だとスキブが48、サノスを1Fから使えるライン

自分の手持ちだと多分これが詰めれるMAXで、そして周回パとして成立し得る限界ライン

…本当にギリギリだった

 

サノスをウルヴァリンのほうに乗せれば実はスキブ1個分余裕ができるが、ウルヴァリンを持っているのはサブ、サノスはメインということで断念

 

もしサノスonウルヴァリンができたら、アルキオネを今ちょうどきているデュエマコラボのゼウス【DM】に換えることで

LF両半減になり忍野メメさんが不要になる、そこをサレーネにすることで実質スキブを2個減らせるような気がする

f:id:larhok:20210712223503j:plain

引けてないから実際はわかんないけど