適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】6月前半近況

最近やってたことについての適当な日記

 

 

f:id:larhok:20210620024706j:plain

パズドラのランク1000について

ランク1000到達はリセットまでに間に合った

おかげでリセット前と後で2回ガチャを引くことができホクホク

ランク1000ガチャで出て欲しかったキャラは今まで散々欲しいと言っていたテュオレ…ではなくプリシラ

しかし出たのはクラウスとアルバートでしたとさ

 

ちなみに何故テュオレが欲しくなくなったのかという理由だが

元々はランク1000到達のための片サレマーベル用で欲しかったので用済みになってしまったのである

さらに言えば最終的に使ってた片サレマーベルはこんな感じで

f:id:larhok:20210620024709j:plain

使ってるうちにパティが最適解だったんじゃないかとさえ思えてきた、何より可愛いし

 

そしてランク1000に到達してから2週間近く経った現在

f:id:larhok:20210620024713j:plain

1しか増えてねぇ!

 

個人的なスマホゲーあるあるなのだが、ランクを一定数まで上げようと頑張った後に全然動かなくという現象

f:id:larhok:20210620024703j:plain

いつか急いで140にした記憶があるのだが…
1しか増えてねぇ!(しかもこっちは年単位で)

 

パズドラ星を紡ぐ精霊

まずガチャ結果だがなんと無課金でロザリンを確保することに成功

アジサイアジサイアジサイと三連アジサイを食らったときはどうしようかと思ったが最終的に出てくれたんならなんでもヨシ!

ベニテングタケが出てないのが気になるが…追うかどうかは悩み中

f:id:larhok:20210620024716j:plain


 

しかしロザリンを確保したということは花嫁降三世を買わなきゃならないということ…

(ソフィ持ってないし…)

ダイスケの汚い商売を心の中で批判しつつも、環境トップパーティー(なんですかね?)の誘惑に逆らえない

f:id:larhok:20210620024720j:plain

サブの確定枠率50%のPay to winパーティー

しかし機構城とかクリアできるのかは今の所不明

 

ダンジョンの周回に関してだが

隠しキャラのスキル上げは諦めることにした、流石にめんどくさすぎた

仮に作るとしても1体だけで十分のはず…というか難易度的に1体ずつしか上げれる気がしない

1体のためだけにダンジョン周回するにはスタミナ効率も時間効率も悪すぎる(ゴルケイオスとかは数体一気に上げる余裕も意義もあったからスタミナ効率が大分薄まった)

これはガンホーコラボとかでピィ上げる案件のはず

 

あと、それ以前の問題として正直必要になるとも思えない

使うときがくるとしたら開幕ギミックで99ターンヘイスト食らって変身パが潰れるみたいなダンジョンがきたときだろうか

 

なのでダンジョン周回はハーバリウムの作成だけをすることにする

低難易度をヴェロアで回るか、サブ垢との自演3yマルチをするかの2択だが後者を選択

割と回りやすいパーティーができた気がする

f:id:larhok:20210620024722j:plain

3人マルチだとサノス活用は厳しいかと思ったけど案外いけた

光のスキブ6のキャラ増えすぎでは…?

特にアルキオネが優秀すぎてビックリ、昔からこんなに強かったっけ…

 f:id:larhok:20210620025744j:plainf:id:larhok:20210620025747j:plain

 パズドラ妖精チャレンジ

最良構築は組めそうにないが一応ロザリンを引けているので挑戦してみたいと思っている

ルドラやサリー、ソフィがいないロザリンパで太刀打ちできるのか疑問だけど、九や五みたいなクソダサ汎用じゃない称号に憧れはある

 

あと水アルバートも少し欲しい

多分アルバートは回復系スキル枠として最高峰、

実は結構趣味パで水を弄っているのでもし取れるならなんとか欲しい

f:id:larhok:20210620024728j:plain

↑ロザリンパとかと比べるとめっちゃ弱くてビックリする、けど見た目とかが使ってて楽しい

 

聞いた噂だとボスとしての水アルバートは激強で、とくにロザリンパでは不利属性ゆえに歯が立たないとか

機構城や神秘の次元に通用し得る世代のキャラは今の所ロザリンしか持ってないのでちょっと萎えている、ナツルじゃ多分無理だよなぁ

…強い人たちがルートを構築してくれるのを素直に待つことにする