適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】神秘の次元、個人的攻略パ

妖精チャレンジお疲れ様でした

f:id:larhok:20210624022416p:plain

ロザリンサブをまったく持ってない友人を煽るために作った雑コラ

 

聖龍も魔王も、ダンジョンに入場すらしなかった自分ですが

今回、最強リーダー筆頭であるロザリンさんを運良く引くことができたこともあり挑戦に踏み切り

無事チャレンジ達成をすることができましたとさ、おかげで汎用称号からついにおさらば

f:id:larhok:20210624022420j:plain

 

ただ自分でやってみた感じと周りを様子を見ている限りだと、ロザリンさえいれば楽勝なんてことはなく

ロザリン本人よりもむしろロザリンパで機能するサブをどれだけ揃えられているかのほうが重要だったんじゃないかと、そんな気がしている

 

ロザリンパの筆頭サブといえば第一に名前が挙がるのがおそろくコイツ、磁界王マグニートー

f:id:larhok:20210624022406j:plain

マーベルコラボがきていたときは、はっきり言ってノーマークだった

アイアンマンやマーベル目当てで引いたらなんとなく出てきて、内心では「ハズレか…」とすら思っていた

ところがフタを空けてみれば炭治郎、マーベル、セイナと歴代パーティーのその全てでレギュラーを張り続けているという……なんなら火以外のパーティーでも起用してるレベル

なんなんだこいつ

f:id:larhok:20210624022619p:plain

というかコイツマジで誰なんだよ、アベンジャーズとかにもいなかったし…

マーベル詳しくないからマジでパズドラ以外で見たことがない

もしこいつを持ってなかったらパズドラのモチベ維持できてなかったかもしれない…そのぐらい大きい存在

 

次に重要なサブは多分ガンコラのベリアル、こいつはロザリンパのサブというよりか

どんなパーティーでも入れるオールマイティサブ

5ターンで三大デバブ解除を回せるのは弱いわけがない、というか神秘の次元の場合こいつじゃないと間に合わないパターンがある

禰豆子は無惨を倒して人間に戻ったのでこれからずっとベリアルが使われることになると思われる

 

残りの枠はラクシュミー、ルドラ、ソフィ、花嫁降三世、サリー、等から選ばれるんじゃなかろうか

好みによって変わったり代用が効いたりすると思うので誰が一番良いとかはわかんない

 

個人的に選んだのがストリートファイターコラボのサガットさん

f:id:larhok:20210624022409j:plain

暗闇耐性+を入れなきゃならないわけだがその枠では恐らくルドラが一番適任

しかしルドラは持ってなかったので当初は完全に代用としての選択だった

ところが使ってみると悪くない…、悪くないどころかとても良い

この枠の役割は緊急回避用スキル(猗窩座or忍)のベースを想定していたが、それを切るのは基本最終局面

だがそれより前に切ることになることも当然あるわけで…そうなったときルドラと違ってスキルターンが軽いのでその後普通にスキルを回せる

しかもスキルはロック解除+火6個生成、見事に欲しい要素を持っていてくれてる

あんまり使ってる人は見ないが神秘の次元においてはルドラよりも適正あると思っている(機構城では水枠が貴重なため使いづらい)

 

そんなこんなで使ってるパーティはこんな感じ

f:id:larhok:20210624022413j:plain

1Fで2ターンかけ、2Fでディノバルト武器、3Fで火シェリング武器を使い変身を終わらせ

8F9Fの吸収は豪鬼武器で突破

アルバートは殴るだけ

アルバートも殴るだけ、足りなかったら忍武器

アルバート豪鬼武器を溜めなおして頑張る

 

まさか水も倒せる編成が実現できるとは自分でもビックリ

やる前は水は諦めていたけど無事倒して水アルバートを作ることができた

f:id:larhok:20210624022423j:plain

 

おかげで趣味の水パがアップデート

f:id:larhok:20210624022426j:plain

ひたぎを使う以上、操作時間は何秒あってもありすぎということはない

アルバートは指3秒、暗闇耐性、軽いデバブ回復と必要なものを全て持っている…素晴らしすぎる

しかし悲しいかな、高難度のダンジョンには多分通用しないんだろうなぁ