適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】4体以下編成と超地獄級ってどっちが落ちるの?4/11期限を消化

神器龍物語の周回を終わらせました、結局最終日にもつれ込んでしまった…

f:id:larhok:20210411153726j:plain

きっつ…



 

前回の記事で作ったパーティーyoutubeのえぺ祭りカスタムを見ながらポチポチと周回

周回パーティー構築は全員がそうだと思うけどできるだけランダム要素を減らしたいわけで、例えポチ数が増えたとしても完全に固定化がしたい

今回は乱数0なので他のことをやりながら快適に周回できましたとさ、パズドラ単体では苦痛で耐えられない

 

ところで4体以下編成と超地獄級級、どっちのほうがドロップ率が良いのだろうかという疑問

軽く調べてみても明確な答えが得られなかったので自分で数えてみることしてみる

 

試行回数はチケット【虹】が10枚集まるまで、4体以下編成と超地獄級をそれぞれ40周

1周当たりの卵の数の平均を出してみたところ

4体以下編成で4.03個(銅2.73個、銀1.05個、金0.25個)

超地獄級で4.0個(銅2.65個、銀1.13個、金0.23個)

 

ほとんど変わらない…一応4体以下のほうがいいけど誤差な気がする

40周程度の試行回数じゃ統計的にアレとはいえここまで同じ数字になるとは…回るのは普通に超地獄でいいのかなやっぱり

 

そして交換した魔瘴石の腕輪とチェニさん

周回のモチベに関わるから実は性能は考えないようにしてたんだけど出番あるのかなぁ

特に腕輪は神原さんを持っているのでどうなんだろう、いや神原さんを人間に戻してもいい好機と考えよう

 

 

あとは4/11日期限のものを消化

ガウェインアシスト進化チャレンジと神器龍のストーリー

ストーリーはもうノーコメントでいいとして、ガウェイン進化のお膳立てをしてくれるのは普通にありがたい、こういうのもっとやってくれてもいいのよ

巷ではすでにガウェイン武器を使ってじゃんじゃんノエルゲリラを回ってるらしいですが

自分は必要に駆られなきゃ110にしない怠惰な人間なのでノエルの在庫はまだまだある

ラティーンはいつか不足したときに猛威を奮ってくれるでしょう