適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】サムライスピリッツコラボの周回、どこが一番落ちるのか

パズドラで色々やりたいことが溜まってきて、ボチボチ消化していかないと後に地獄を見そう

五チャレンジもまだ手をつけてないし、大罪龍もガッツリ回りたいところなので先にサムライスピリットコラボを片付けておこうと思う

 

 

どこを回るべきか?

またしても前回サボっていたのでネオジオROMカセットの分も侍魂メダル【虹】を集めなければならない

だけどなんか最初から【虹】を2個貰えたので必要数は6個、神器龍よりかは大分楽かな

 

さて、周回で1番効率がいいのはどこなんだろうといういつもの疑問

基本の日ノ本の暗雲の超地獄級、スキルアップダンジョンも兼ねている国士無双の剣豪☆6、さらに3yの壊滅級と候補は3つほどあるっぽいが

調べても良く分かんなかったのでもう全部回ってみることにする、当然全部自演マルチ

 

日ノ本の暗雲 超地獄級

f:id:larhok:20210504182647j:plain

個人的完成度☆☆★★★

画像はB側省略、左からポチポチするだけ

 

超地獄級はA完結のパーティーが作れた

1Fでナコルルさんのスキルを使いブレスで飛ばしつつ版面を火で染め上げ、2~5Fもそれぞれブレス突破

6Fで無効貫通を使ってズラすだけのシンプルな構成

 

ナコルルさんのスキル1回で2フロア分の仕事をするのがA完結させる上でのポイントなのだが敵に光属性がいないため(ナコルルは闇350倍)最初は厳しいかと思った

しかし1Fの右京さんのHPは約330万と割と低め、それぐらいなら弱点つかなくても350倍でいけるんじゃないかと計算したら転生金剛さんを超限界突破させて攻撃強化++を振ればギリギリ足りることが判明

f:id:larhok:20210504182645j:plain


ここで超限界突破童貞処女を卒業

攻撃強化++潜在を交換するのに使ったイベントメダル【虹】8枚で侍魂メダル【虹】を交換すればよかったんじゃ、というのが脳裏によぎったが

この金剛さんはいつか他でもきっと役立ってくれると信じて投資

 

そして6FのボスフロアだがLFに倍率が出せるリーダーが置けなかったのでドット・クトゥグアさんに回復キラーパンチをしてもらった

 

以下、書いてるときに気付いたこと

ここの無効貫通枠を後述のゼウスGIGAさんにすれば普通に火力足りそうな上、ナコルルで無理する必要なかったんでは…?イベントメダル8枚無駄にした…?

サムスピコラボだからナコルルを使いたかったんだよ、きっと…

f:id:larhok:20210504182650j:plain

 


国士無双の剣豪☆6

f:id:larhok:20210504182653j:plain

個人的完成度☆☆☆☆★

Aマシンノア→ずらし

 Bウルヴァリン(覚醒無効回復)→ナコルル→かなめ→ラージャン→ブラキ→ずらし

ラージャン→ゼウスGIGA→ずらし

 

1Fからいきなり4桁万のHP+全体ロック、到底ブレスじゃ無理なのでマシンノアさんのロック解除花火、ついでに久々のリーダー起用

2Fからはブレス突破が狙えるHPが続くので4連ブレス、超地獄と同じくナコルルさんをどこかで使う必要があるが今回は敵に光属性がいて弱点をつけるので楽

Bのスキル枠をちょうど使い切ったところでブレス突破が厳しかった夜叉丸がくるのでずらし突破

ボスフロアでゼウスGIGAを使ってずらして突破

 

先日強化されたばっかのゼウスGIGAさん、こういう周回において絶大な力を発揮してくる

f:id:larhok:20210504182639j:plain

今までダメージ無効はスキルを2枠使うか正方形生成してくっつかないように注視しながらズラすかだったのだが1枠で終わるのですごく便利(一応fateのセイバーで似たことはできるっぽいけど持ってない)

周回で光パの出番が増えそう、ウルヴァリンがサブのほうだけどいてくれて助かった

 

 

日ノ本の暗雲 壊滅級(3人でワイワイ)

f:id:larhok:20210504182656j:plain

個人的完成度☆☆☆★★

3人でワイワイを2垢で回ってみる、ただ交互に花火を打つだけだから周回パも糞もない感じ

 

今回確定枠で買ってしまったドット緋雨さん、落ちコン無し+4コンボ加算はすごい

f:id:larhok:20210504182642j:plain

今後も重宝しそう

 

 

一応集計した結果

3つのダンジョンをそれぞれ14週ずつ回ったところで必要な分が集まったので終了

 

超地獄級→ 平均ドロップ4個、金ドロップ率21%、

剣豪☆6→ 平均ドロップ4.7個、金ドロップ率21%、

3y壊滅級→ 平均ドロップ5個(多分確定)、金ドロップ率36%

 

試行回数が全然なので参考程度の数字にしかならないけども

スタミナ効率的には国士無双の剣豪☆6を回ったほうがいいという結果らしい、まぁフロア数も多いしそりゃそうなるか

 

A完結で楽できる超地獄、スタミナ効率の剣豪☆6、金ドロップ率が高い3y

一応どこも選ぶ理由はある感じ

 

他、ガチャとか

サムスピガチャは少し引いたけど☆6の出はイマイチ

f:id:larhok:20210504182659j:plain

チャムチャムの謎の出現率、今回の石を使ったガチャにおいてこの時点で3/4

 

この後も引いたけど☆6は全部被り、その被り分と何故か今回はぶられてどうにも使い道が思い浮かばない色さんでナコルルさんを交換し、さらに緋雨さんを買って今回は終了

アースクェイクの性能が気になったけど悩んだ結果スルーすることに

 

メイン→ナコルル、夜叉丸、幻十郎、緋雨

サブ→ナコルル、右京、夜叉丸、覇王丸

この先、式やいろはが要求されることがありませんように

 

これでやることが1つ片付いたので今週は五チャレンジを頑張ろうと思います