適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ、雑記】大罪龍完走、できなかった

特に内容の無いただの日記だけども、それがこのブログの本質なのでいいんです

f:id:larhok:20210522062816j:plain

 

大罪龍

アポピス降臨を周回してたのが確か残り4日とか3日とかの時

1体をスキルマにしたところでそろそろ大罪龍に手をつけないとヤバイかなと切り替えたわけだが全然見通しが甘かった

敗因は大罪龍というイベントを表面上でしか理解していなかったこと

前回の大罪龍はスルーしていたので知識がなく、ただゴルフェイスとゴルケイオスとかいうオニゴーリみたいな奴らのスキルを上げるだけと思っていた

 

まず適当にイベントダンジョンを消化して鍵の1つを進化してゴルフェイスを手に入れるとこまでは順調だった、大罪龍のタの字ですらなかったね…

 

ここで1つ目の誤算

精々スキルレベルの最大は30、多くても50だと思っていたらまさかの70

ここにきてようやく事態の深刻さに気付く

周回パーティーさえ出来てしまえばそこそこサクサク進んだけれど、流石に70はしんどい

3日あるうちの1日を使いゴルフェイスのスキラゲを終えるもこの先が本番であることを流石の自分も察していて絶望していた

ちなみにゴルフェイスは多分使わない気がしたので2体しか作ってなかったりする

…そう思うんなら取捨選択して切り捨てとけよ!というのは禁句、というわけでもなく今の自分もそう思っている

 

そして2つ目の誤算

かけらが全然集まらない!

てっきりゴルフェイスが落ち着くころには鍵全部作れる分くらいは集まってると思ったのにまるで足りない

式神のときは3→3→3(だったっけ?少なくとも3の階層があったような記憶があるような…)でそれと同じだと思っていたら全階層5交換

しかも落ちる数がショボすぎる、想定よりも全然貯まらない

結構な時間を使いなんとか邪鍵をコンプリート、本命のゴルケイオスに取りかかる

ゴルケイオスは流石に出番があるハズ、というわけで4体を育成することに

…ゴルフェイスは恐らく40~50週くらい、それで1日を使ったわけだが

ゴルケイオスは80週くらいになりそうな見積もり、しかもゴルフェイスとは違って脳死構成にはできない…やばい

 

終わったときは最終日の夜、そこから夜更かしして究極ゴルケイオス分の希石を集めて今後使う可能性がありそうな手持ちで作れる分だけの鍵を作って終了

 

ゴルフェイス、ゴルケイオス、究極ゴルケイオス(の進化できる分だけの素材)、そして使いそうな鍵

これだけ見るとほぼ完走では?って感じはするが

3つ目の誤算

マルチができなかったのでサブ垢のほうが完全にノータッチ

全体でみれば40%しか出来てない…

 

イベントの収穫物

今回のイベントで嬉しかったものといえば実はこれ

f:id:larhok:20210522062818j:plain

火属性の高倍率ブレス、弊パズドラには実は今まで1つもなかった

モモタロスを買っていないのを100年悔やみ続けている

おかげで全属性の高倍率ブレスが揃った

f:id:larhok:20210522062821j:plain

まぁ最近の新規イベントでは敵のHPが高すぎて全然ブレス突破できなかったりするんだけども

半分は趣味の領域、こういうのが好きなんよ

ちなみに勇次郎は持ってないのでガチのマジで禁句

 

あとはダンジョンボーナスの化身さん

今回で強欲は3体になりました、といっても超絶経験値に投げ込むくらいしか使ってないんだけども

f:id:larhok:20210522062824j:plain

3体詰め込めないこともないけど、アシスト形態がそこそこ便利なのとブレス2個くらいあってもいいかなぁ?と転生は2体だけ

このぐらいが攻守バランスいいと勝手に思っている

 

今後の予定

ランク経験値といえばついに1000ランクガチャが実装されてから初のリセットが発表されてしまった

実はまだランク1000に行ってなくてさぁ困った

ランク上げできる環境は整っているんだけど面倒くさくて後回しにしてたらまたギリギリに…

 

ゴッフェスはチマチマ引いているけどプリシラ、テュオレ、クラウスはまだ未所持

交換メダルはあるけど使うのは自力でいくつか引いてから足りないものに使いたい

というわけでランク1000ガチャは絶対に逃すわけにはいかないので6月上旬までにはなんとか到達させようと決心をしましたとさ

 

 

あとは動画編集について

先日上げた動画のpart1が予想以上に伸びててビビリまくっている、そのうち1万届くんじゃないだろうか

まさかこんなに初代エウレカに興味がある人間がいたとは

こりゃ急いで次を上げなきゃいかん…と思ってはいるのだけど中々難航している

遅くても来週中までには完成させたい