適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パズドラ】4/18日期限消化

週末恒例のスマホゲーあれこれを消化、スマホゲーをやってるんだかやらされてるんだか分からなくなってくる

 

ちょっと修羅の幻界 

ダイスケがせっかくマジキチ難関ダンジョンである機構城の絶対者を簡単にしてくれたそうなので一応挑んでみることにする

挑戦してくれるのはセイナさん、クリアできたという方のセイナパーティーを参考にしてアシストを自分が用意できるものに付け替えていざ往かん

f:id:larhok:20210419011619j:plain

ダイスケェ!…これのどこがちょっとなんですか!…

クリアできるまでの挑戦回数を記録しようと思ったのだが途中でアホらしくなって辞めた

 

しかしやってくうちに前半の強雑魚軍団のいなし方を覚えてきて進める階層も増えてくる、ここまでやったんだからせめてボスの姿くらいは拝もうと思い続行

何回やったかは覚えてないがなんとか到達

f:id:larhok:20210419012950j:plain

へぇ~、こいつがヘキサゼオンかぁ~

ここまできて絶対に失敗はしたくはない

しかし、こんだけ挑んできて自分のパーティーがどれだけの火力を出すのかまるで把握してない奴がここに1人

半分手前くらいまで削ってからぶっ放せば倒せるんじゃね?と思考放棄の正方形したらHPがミリ残り・・・

f:id:larhok:20210419012952j:plain

何故か生きてた、心臓止まるかと思った

行動パターンよくわかんないけど色変わってるってことは発狂だよねこれ?いや発狂だったら流石に耐えられないだろうし…よくわからん

 

f:id:larhok:20210419013003j:plain

まぁなんだかよくわからんがとにかくヨシ!お疲れ様でした!

初めてボスまでたどりつけたその足でそのままクリアとなりました

ちなみに輝石は落ちませんでした、ヘキサゼオンを作ることはインフレが進んで機構城が楽勝になるまでないでしょう

 

パズドラ学園

アシスト進化がガッツリ増えたということで少しだけ引いた

去年も一昨年もガチャはそんなに引いてないので合わせてもこんなもん

f:id:larhok:20210419014622j:plain

なんか他校の生徒が混ざるような…

イシス、ヨグ、ハトホル、アマテラス、ファミエル、エリカ、まぁ悪くはないと個人的には思ってる

 

f:id:larhok:20210419015139j:plain

交換はオロチだけ貰って終了

キオの交換はギリギリまで悩んだけどこの先ずっと前線張り続ける感じはしなかったのでスルー、この選択を後悔しないことを願う

 

f:id:larhok:20210419015401j:plain

学園証は1クラス分大人買いしました

しかしこれが虹と交換って普通にダイスケの設定ミスを疑う、モンポで買えて本当に良かった

 

ランキングダンジョン

f:id:larhok:20210419015846j:plain

今回は逃げました、今回はっていうか固定杯はいつも逃げてるんですけども

パズル弱者なので固定杯は前々回ようなルート完全固定のものでもない限り取れる気がしません