適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【APEX】Apex Legendsのモンスターエナジーコラボに参加してみたが中々認証されず苦戦した話

なんかapexとモンスターエナジーがコラボしているらしい

 

モンスターエナジーを買って、それを証明できる物の画像を公式サイトから送ることで本数に応じたポイントが貰え

そのポイントを使ってゲーム内アイテムを入手することができるのだとか

f:id:larhok:20211021165018j:plain





 

 

 

前略

apexは以前からチマチマやっているのだが、そんなにスキン等に興味がなくバトルパスや限定スキンも買ったことはない

FPS(主観視点)なのでせっかくオシャレしても自分自身をほとんど見ることはできないし、

なによりヘタクソなので高いスキンで着飾っても実力が伴ってなく恥ずかしいだけな気がするためである

 

しかし今回のコラボで貰えるスキンは割と地味そんなに主張が激しくないので糞雑魚の自分が着てももしかしたら許されるのではないだろうか?

f:id:larhok:20211021163016j:plain

 

さらにモンスターエナジーは、エナジードリンクの中では一番好きな味であり量もちょうどいいのでボチボチ飲んでいる

レッドブルは味が好きではなく、ZONEは量が多すぎて体調によっては1食分に相当するといっても過言ではなく正直飲みにくい)

そんな毎日のように飲んでいるというわけではないが、期間は2ヶ月以上もあるし十分にいけそうだ

 

…条件がいろいろと重なってるような気がする!というわけでこのコラボに参加してapexにおける一張羅を手に入れようと思い至ったのであった

 

実際に参加してみる

早速1本、コンビニでモンエナを買ってきてみる

f:id:larhok:20211021163331j:plain

 

最近で一番のお気に入りのお菓子も入っているが、別の商品が入っていても問題ないとのことなのでかまわず撮影して送信

 

待つこと数分

 

f:id:larhok:20211021163021j:plain



なんでやねん!

 

 

撮影の仕方が悪かったのかな?と思いやり直してみるがダメ

何度撮り直しても「レシートは受け付けられませんでした」の一点張り

そのうち「認証中です」の間もなくなり、ノータイムで「レシートは受け付けられませんでした」が出るようになってしまった…

 

…詰んだ

 

怒りのamazon箱買い

正直納得できないが、これで引き下がるのも悔しいのでやり方を変えてみる

どうやら対応してるのはレシートだけでなく、通販サイトでの購入を証明できる画面のスクリーンショットでもいいらしい

スクリーンショットなら手動の撮影によるブレ等の不確定要素はない、それなら絶対に認証されるはず!

 

ということで

f:id:larhok:20211021163326j:plain

 

人生で初のモンスターエナジー箱買いであった

 

利用したサイトはamazon

送った画像は注文履歴→領収書等→領収書/購入明細書で出てくるこの画面

f:id:larhok:20211021163012j:plain

f:id:larhok:20211021163028j:plain

こんな画面

 

 

24本も買っといて認証されなかったら流石に虚しすぎる、頼むから認証されてくれと祈りながら待つこと5日間

最大でも72時間とか書いてあったがそれを2日ほどオーバーしてなんとか承認されましたとさ

f:id:larhok:20211021163031j:plain

 

あと最初のレシートで、最後の悪足掻きで「レシートの再認証をする」を押しておいたのだが

どうやらそれが通って認証されていたことにここで気付く

 

これで合計25ポイント

最低でもレイスのスキンまでは欲しいので残り5本買う必要があるなぁ

そんなことを思ってたらちょうど新フレーバーをコンビニで発見したので買ってみる

味はオレンジの風味がして結構良かった、基本エナジードリンクの期間限定フレーバーは1回飲めばそれでいいかなってなるがこれはリピートしてもよさそう

f:id:larhok:20211021163329j:plain

 

現在このレシートは認証中だが、これが通れば30ポイントでフィニッシュ

 

まとめ

・レシートが認証されなくても諦めずに再認証すればワンチャン

・通販のほうが多分手っ取り早い

・思ってた以上に時間がかかるのでさっさとアイテム引き換えたいならできるだけ1枚にまとめて送りたい

 

以上がやってみたまとめ、というか感想でしたとさ