適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【ウマ娘】2回目のチャンピンズミーティング(ライブラ杯)

前回はB決勝1位のゴールドで終わったチャンピオンズミーティング

larhok.hatenablog.com

 

微課金ならこんなもんだろと結果には満足していたが

いつか1回くらいはプラチナとってみたいなぁ、と心のどこかで思っているのも事実

 

何かの間違いで棚からボタ餅的なプラチナが降ってくることを期待して今回もグレードリーグに挑戦してみる

f:id:larhok:20211029031904j:plain



 

 

 

・微課金にとっての長距離育成…

しかし、いざ蓋を開けてみるとそこには地獄が広がっていた

今回のレースは長距離

前回のマイルならば、スピードとパワーだけがあれば一応形にはなった(賢さ?知らんな)

だが長距離だとそれに加えてスタミナも盛らなければならない

マイル育成のスピードパワーSSだけでカツカツだったのに…それに加えてスタミナを確保するなんて本当にできるのだろうか

 

 

結論から言うと全然できなかった

代理もパワーライスもクリークも持ってないしね、仕方ないね

しょうがないのでガチ勢より1回りも2回りも少ないステータスで挑むことになりましたとさ

 

ちなみにガチ勢の理想は

スピード1200、スタミナ1000、パワー1200、賢さ900とかになるとか?

うちのウマ娘だったら1年留年しなきゃ届かんな

 

・出場メンバー

今回の出場メンバーは彼女たち

1番エース、ゴールドシップ

f:id:larhok:20211029031906j:plain



長距離と言えばもちろんこの人

ガチ勢はスピードパワーSSに賢さまで600や900まで盛っているという中

本当に完走できる必要最低限のステータスだけ頑張った感じ

一応距離適正Sと、今回追込では必須スキルらしい直線一気は搭載できたので、後は奇跡を待つだけ

 

 

2番サブエース、メイショウドトウ

f:id:larhok:20211029031908j:plain



最近おはガチャでやってきた期待の新人

なんか追込が一番強いらしいのでシャレっ気を出して魔改造してみた

なおそれによって長距離Sも直線一気も確保できなかった模様、人はこれを本末転倒という

緑スキルを生かして頑張ってもらいたい

 

 

3番数合わせデバブサポート、ナイスネイチャ

f:id:larhok:20211029031911j:plain



はい、ナイスネイチャさん本当にごめんなさい

いつか贖罪として貴方のガチ育成を頑張りますから許してください

 

 

・結果

正直思ってたよりかは善戦をしてくれた

勝率はこんな感じ

f:id:larhok:20211029031913j:plain

 

ゴールドシップに関しては、まぁこんなものかなって

最低限の要素は搭載できたとしても、最後にものをいうのはやはりステータス

3,4回に1回くらい勝ってくれないかなって思ってたらマジでそのくらいだった

 

予想外だったのがメイショウドトウ

スタータス水準も必要最低限、距離適正も直線一気もなしなのに

ハマったときに凄い伸びで全てをブチ抜いてた

正直1回も勝てるとは思ってなかった、こんなん好きになってしまうやん

いつか、全てが揃った完璧なドトウを育成してみたいものである

 

ナイスネイチャさんは…本当にごめんなさい

一応スキルは発動してたし、勝利に貢献してくれてた…と思う

 

以上3人の頑張りによりなんと今回はAのほうの決勝に進むことができた

…奇跡が起こればプラチナに手が届くところまでこれたじゃないか!

気合を入れて決勝レースの結果をタップ!

 

f:id:larhok:20211029031915j:plain



絶望の7番人気、8番人気、9番人気…

 

 

f:id:larhok:20211029031917j:plain



はい

 

 

まぁこんなもんですわな

 

 

ちなみに前回からおはガチャ以外のガチャは回していないのでサポートに変化はほぼ無し

SSR交換券も虹結晶も温存中

 

石は現在5万まで溜まってきたので、早く次の人権ピックアップでアオハル大爆発させて

チャンピオンズミーティングでも通用するサポート欄を作りたいものである