適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【雑記】2022年、あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いします

と、このブログを日常的に見てる人がいるのかどうか分からんけど一応挨拶はしておく

 

前回の投稿後あたりからそこそこ大きな無気力に襲われ、ブログを書く気なんかも起きずダラダラしていたらあっという間に1ヶ月

なんと年が変わってしまった

 

年末年始の独特なムード、といっても例年よりかはかなり平常に近かった印象だが(笑ってはいけないがなかった等が理由だろうか)や

友人に2回目の釣りに強制的に連れて行かれたりで多少の刺激があったためか多少メンタルが回復したようで

2022年一発目のブログでも書いてみるかぁ、といった次第

 

といってもそんな書きたいような面白い話もやる気もないため

一応新年っぽく、今年の目標のようなものをいくつか書いて終わろうと思う

 

まず1つはこのブログについての目標

割と見切り発車で4月に始まったこのブログ

正直これまで続いてたことに自分でも驚いている、数ヶ月くらいで放置すると思っていた

今までの記事数を見てみるとなんと37

真面目なブログと比較すればゴミみたいな数だろうけど、個人的には「意外とブログやれてんじゃん」って感じ

せっかく今まで続いたんだからこれからもやっていきたいと思うので

2022年も細々と続けていこうと思う

 

…え、それが目標なん?目標っていったらアクセス数とか月に~回更新するとかじゃないの!?

っていう敵がどこからともなく、主に自分の心の中から出現しそうなので先に言い訳をしておく

明確な目標に…義務にしてしまうと急に冷めてしまう、自分はそんな怠惰な人間である

「書きたいことがあったら書く」そのぐらい緩いほうが多分一番良いのだ

 

あともう1つ

実は去年、簡単な動画投稿をしていたのだが今は止まっている

その理由として

元々「一度動画投稿をしてみたい」という気持ちで始めたものなので何本か動画を投稿して満足してしまったこと

それとPCのスペック的に動画編集のストレスが多く億劫になっていたこと、がある

 

実は新しいPCを年末のセールでポチってみた、届くのは1月末とかなんとか

そのスペックは今のPCとは比べ物にならないハズなので動画編集もきっとサクサクできるだろう

自分の中でも動画投稿が中途半端で止まっていて気持ち悪い、という自覚はあるのでボチボチ再開していきたいと思っている

 

以上

目標にもなってないような目標だが、まぁこんな感じ

2022年も緩くやっていこうと思う