適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【パチスロ】5号機の打ち納めをしていく②【ガールフレンド(仮)】

前回のタイトルに①なんて番号をつけてみたわけだが 

larhok.hatenablog.com

 

「続きを書くの面倒なったらどうしよう」的な思いがなかったとは言い切れなかったりする

その気持ちにより投稿ボタンを押すのを一瞬躊躇したが、まぁ別にそうなったらそうなってでいいじゃん開き直り始まったのがこのシリーズ

 

今回無事に②を書いてみるわけだが

「始めたからには続きを書くかぁ」といういった気持ちは無く、意外にもこのシリーズを書くのは楽しい説が出てきた

 

過去に打ったときのことを思い返してみたり打ち納めでどの機種を打ちにいくか考えたり、中々これが悪くない

どうやら自分は心底パチスロが好きな人間のようである

 

「単なるギャンブル狂いでは?」って人には思われるかもしれないが

…いや、まぁ、そこは強く否定できないところなんだけども

 

ギャンブルならなんでもいいというわけじゃなく、例えばパチンコのほうはあんまり刺さらない

友人にも「もう終わってるスロットなんてやめてパチンコを打てよ」と言われて触ってはいるが、やっぱりどうしてもスロットのほうが面白い

パチンコが大きく盛り返してる昨今、勝ちを狙うならばパチンコを打つべきというのは正論なんだろう、納得はできる

 

けど自分は「つまらないパチンコで勝つよりも面白いスロットで負けたい

と、少なくとも今はそう思ってる

 

 

前置きが長くなったが今回はガールフレンド(仮)

f:id:larhok:20211126044410j:plain



 

 

 

ガールフレンド(仮)の思い出

撤去前に慌てて打とうとなる台は、大別すると2パターンになると思う

1つは「めちゃくちゃ世話になったから最後にお礼をする、そしてあわよくば最後にまた勝たせて欲しい」パターンと

もう1つは「撤去前にどうしても出したい、事故らせたい、一矢報いたい」というパターン

 

まぁどっちも根底にあるのは「勝ちたい」なんだけども、分けるとすればこんな感じになると思う

なんだろう、プラスの感情かマイナスの感情か…みたいな?

 

自分にとって前者がトータルイクリプス、後者が今から書くガールフレンド(仮)(以下GF)

※なおこの先記事が続くとしたら8割は後者になる模様

 

 

自分のGFの勝率ははっきり言って悪い、というか大きく勝てた記憶は1回しかない

しかし、その勝てた1回が鮮烈だった

 

とあるホールのイベント日の夕方、経緯は全然覚えてないがともかくボロ負けしていた

そんなときにフラっと座ったのがGF

…なんでボロ負けしているときにこの台に座ったのは不明である、別に初打ちというわけではなくどんな台かっていう大枠は知っていた

どう考えても負けてるとき…しかも夕方に座る台じゃないが、まぁ多分おかしくなっていたんだろう

 

座って、特に早くもなく遅くもない感じで普通に当たって始まるGFタイム

その消化中に発生したリールロック

1段階、2段階、そして3段階

シャボン祭りが始まった

 

まぁ乗ったゲーム数は、そんなスゲー上乗せではなかったのだけれども

これがきっかけで流れが変わったか順調に伸ばすことができ、その日の負けを捲くったのである

乗せたゲーム数も投資額も一撃枚数も覚えてないが(多分3000枚くらい)

このことでGFを好きになってしまったのだった

 

その後も機会があれば打っていたが、一撃何千枚みたいな勝ちはこれ以来できていない

シャボン祭りもそれっきりである

 

打ち納め実戦

撤去までにもう一度シャボン祭りが見たい

それがダメでもせめて1人くらいと結婚したい

こんなんが今回の打ち納めの目標

 

抽選で番号もそこそこに、先客たちがまどマギ2や番長3に向かう中

誰もいないバラエティコーナーに突入、迷い無く着席

f:id:larhok:20211126044412j:plain

 

いざ実戦

 

打ち始めて2k、早速チャンスが訪れる

キューピッドチャンス(以下CC)5連

f:id:larhok:20211126044414j:plain

 

最初のCCがいきなり5連とは幸先が良い

そしてガチャ抽選中のボタン長押しで示唆する演出、ほんと好き

ここでガールズチャレンジ(以下GC)を2つ獲得

別に5連でもcz確定というわけではないので2つも貰えたのはかなり嬉しい、しかもどっち緑だったが…ダメ

…幸先が良いと捉えるか、チャンスを物にできないダメな展開の予兆と捉えるべきか…

 

 

しかしどうやら幸先は良かったようで、使用6kで再びのチャンス

緑イベント中のCC5連!

f:id:larhok:20211126044417j:plain

ここでまず青のGCがきてくれるもダメ、そして2つ目のGCもあって今度も緑

 

 

f:id:larhok:20211126044419j:plain

やったぜ

 

 

投資少なめでART、あとはこれを伸ばすだけ

f:id:larhok:20211126044421j:plain

 

…そうだったよ、こういう台だった

ほんまこの台はカラいんよ…

 

その後、特に見所はなく使用16k、なんだいつものGFか…と思ってたところでやっと動き

GFコインがMAX、序盤から5連引いたり1000pt獲得があったりで思ってたよりも早かった

このSSRで直撃するもまたGFタイムは伸ばせず

 

…ここで少し悩むことになる

というのも普段はGFコインがMAXになるタイミングで止めているため

大体その辺りが何回か当たりを引けて、勝ってるか負けてるかは別として満足感では丁度良いタイミングなのだが今回は溜まるのが早すぎた

初当たり1回は流石に止めるのは早すぎる、満足もしてないしそもそも打ち納めのつもりできているのに

だが続けるとなると次に訪れる「明確な止め時」がかなり先になる、下手したらそのときに骨だけになってる可能性も

打ち納めのつもりとはいったが別に日を改めてもいいわけで、はてさて…

 

 

続行である、だってまだ打ちたかったんだもん…

 

 

その後、持ちコインでなんとか次の当たりを獲得

「ほら!続けてよかったじゃん!」ってテンション上がるも

f:id:larhok:20211126044423j:plain

 

レギュラーであるGFボーナス

…そうだった、この台これもあるんだった

ゴミボーナスとか言いたくはない、言いたくはないが…

低設定では昇格の望みは一切ない、マジで1回も見れたことはない、当然今回もそう

 

その後再び、持ちコインで当たりを引くもまたGFボーナス

初当たりは軽いんだよなぁ、珍しいことに

※ちなみに「もしかして高設定なんじゃね?」なんてことは一切考えてない、だってイベ日でもないしバラエティコーナーだし

 

そして手持ちのコインが尽きるころに事件が

 

なんだこれ、初めて見た

f:id:larhok:20211126044425j:plain



 

UR!

f:id:larhok:20211126044427j:plain

 

いいもん見れた、今日きて良かった

 

そしてこのARTの消化中、リールロックの2段階目が起こり

 

3段階目いけーーー!という思いは通らず残念ながらシャボン祭りはこなかったものの

f:id:larhok:20211126045321j:plain



直乗せ!これはでかい!

 

そしてこの勢いで

f:id:larhok:20211126044432j:plain

 

結婚できましたさ

クロエさんマジ天使

 

(まぁ、結婚はできてもあんまり獲得枚数は伸びなかったけど)

 

その後も打ち続けるも流れは悪くなく

 

f:id:larhok:20211126044434j:plainf:id:larhok:20211126044437j:plain

 

初の天国or引き戻し示唆画面を見れたり(天国でした)

DDTが4連して、もしかして継続75%あった…?と焦ったり

地味に薄いフォトチャンス6Gを引いて、それならもう少し頑張ってシャボン祭り持ってきて欲しかった…!と悔しがったり

 

2週目のGFコインが溜まるまで打ち続けましたとさ

 

一番伸びたARTはこのくらい

f:id:larhok:20211126044439j:plain

 

使用16k、獲得1215枚

 

感想

シャボン祭りは引けなかったけど結婚はできたし

個人的には打ち納めとして十分に納得できる内容だったと思う、めっちゃ楽しかった

 

確定役揃いもシャボン祭りもフルコンプリートもしてないじゃん!って言われたら何も言い返せんけど

やっぱり「楽しかった」ってのが一番大事だと思う

これで自分はこの先にこの台を思い出したとき、「GFは間違いなく楽しい台だった!」と胸を張って言える

 

 

今までありがとうガールフレンド(仮)、さようならガールフレンド(仮)

 

これからはGFが打ちたくなったときは、対魔道学園35試験小隊を打とうと思う

…既に下手したらGFより設置ないけど