適当な日々の記録(仮)

日々の記録を適当につけます、自分の生活上ゲーム(パズドラなど)が多めになるかも

【FGO他】FGO久々の周回+楽園立川店の結果

たまにはパズドラ以外のブログを書いてみる

f:id:larhok:20210817052755j:plain

ID 549,367,126

 

 

FGO

久々にFGOでガッツリ周回をしてみた

わざわざ曜日クエ回って種火を集めるなんていつぶりだろうか

 

水着ネロのレベル上げ

目標はもちろん推し鯖である水着ネロをレベル120にするため

正直、最初はもっとゆっくり上げていくつもりだったのだが…

(ボックスに溜めてた種火を全部食わしてみても1レベルも上がらず心折れかけた)

育成キャンペーンがきてる間にやることに越したことはないだろう、ということと

このタイミング逃したら多分、モチベを上げれなくて一生達成できないと思ったので敢行

 

AP消費1/2はリンゴなんか腐るほどあったのでどうでもいいが大成功率3倍はめちゃくちゃ大きかった

そういや元々大成功率って何%なんだろうか、体感では基本10%ぐらい?

 

まぁそんなこんなで金リンゴを50個以上消費しましてこんなんできましたとさ

f:id:larhok:20210817052758j:plain

 

うむ、満足じゃ

 

火力はどんなもん?

ついでに新規サポーター勢の育成もドン

f:id:larhok:20210817052740j:plain



 

オベロンは引くかどうか悩んだけど水着ネロとも相性は良さそうだったので引いてしまった

なんとコヤンスカヤと同じように呼札で……なんて甘いことはなく

今まで手を付けてなかったヘソクリ…エクストラミッションの石や聖晶片までを全て吐き出させられてようやくギリギリ(合計700個くらい)

オベロンらしいっちゃオベロンらしいかもしれない

 

さて、120レベルになった水着ネロと新バスター時代のサポーターたちが合わさったときの火力は如何ほどか

 

宝具レベル3、金フォウマ、レベル120の水着ネロにレベル100の黒聖杯を装備させ

Wコヤンスカヤとオーダーチェンジでオベロンに動いてもらいまして

f:id:larhok:20210817052737j:plain



 

おー、今までのFGOじゃ見れなかった数字

面倒な周回をした甲斐は…まぁあったということにしておこう

 

キャスニキのほうが運用しやすくて火力もどっこいどっこいだって話は禁句

 

 

周回に使った方々

実はもう1人、育成に骨が折れた娘がいたりする

前回、宝具3止まりになってしまったハベトロットさん

f:id:larhok:20210817052743j:plain


今にして思えば、なんとか宝具3になってくれてありがとう…と思う

というのもこの人、アペンドスキルで初期NP20を確保できるとめちゃくちゃ便利

アペンドスキルを開放するためにはサーヴァントコインが120枚必要なのだが

それは☆4サーヴァントだと宝具レベル3に加え絆レベルを6まで上げることでギリギリ達成できる枚数

骨が折れたというのはこの絆レベル上げだったわけだが、その苦労に似合った活躍をしてくれている

f:id:larhok:20210817052746j:plain

 

結構火力があるので宝物庫だけではなく曜日クエストでも普通に使えるのは大きい

 

 

それと第3wave担当は種火も宝物庫も共通で水着信長さん

水着ネロの同期のこの方、もともと神聖特攻のおかげで雑に使えて便利だったのだが

アペンドスキルでNP20つけたらもっともっと便利になってしまった

f:id:larhok:20210817052749j:plain

 

どういうわけかレベルは90、弊カルデアでは☆5バーサーカーがいないので彼女を☆5という扱いにしていたわけだがそれが生きた

カレスコ(未凸)持たせてバフなしで第3wave確殺、うーむ強い

f:id:larhok:20210817052752j:plain



 

楽園立川店の結果

楽園立川店には一応行ってきた…が、特に面白くもなんともなかった

というのも、貰った整理券3枚のうち1日しか行けなかったから

 

まず1枚目、8/8の分だが…体調不良で行けなかった

実はその2日前、8/6にコロナワクチンの2回目を受けたのだがそれの熱が下がらなかったのだ

副作用が軽いと言われている?ファイザーだし、1回目のときは精々腕が痛いくらいで大した副作用が出なかったので正直舐めていた

そんなスゲー高熱ってわけではなかったが出歩くのは億劫なレベルの発熱が丸二日ほど続き、パチ屋に行くどころじゃありませんでしたとさ

 

次に2枚目、8/11の分…この日は行って来た

入場順は200半ばぐらい、直前まで何座るか悩んだけどA+ART機が打ちたいなと思ったので3Fの攻殻機動隊2ndGIG

特に面白いこともネタにできそうな不運も起こらず、普通に順当に負けましたとさ

 

そして最後の3枚目、8/13

なんか意味わからんくらい雨が降っていたので挫折したとさ

 

結果として普通の負け

こうして、自分のグランドオープンの戦績にはまた敗北の記録が刻まれたとさ

これで何連敗目なんだろうか